心の栄養今日の1枚♪

易タロットorライダーウェイトで今日を軽快に生きる♪

7月6日 心の栄養今日の1枚♪

 

右がイーチン(易)カード

左がタロットカードです

 

どちらにも

決められない場合は

 

目を閉じて、大きく深呼吸した時に

浮かんできたカードを選んでくださいね♪

決まりました?どちらにします??

 

 

f:id:yamadaloco33:20160706053748j:image

 

右を選んだあなた・・・

 

風沢中孚

 

 f:id:yamadaloco33:20160706053801j:image

 この卦は

どんなことも、真心・誠があれば

どんな困難も乗り越えられる

と言う卦です

 

風沢中孚は上の(風)☴と下の(沢)☱が
唇にみ見立てられて
「接吻の卦」「相思相愛の卦」
と、言われたりします。
 
映画「プリティーウーマン」で
売春婦のヴィヴィアンが
「本当に好きな人としかキスはしない。」
って、キスを拒みますよね??
 
つまりキスするという事は、
お互いに「心」がないとダメで
「互いを大事にする」
「協調していく」という事が説かれています。
 
因みに、満月の事も説かれていて
「満月近いから、悪い仲間とは縁を切ろう」
と、真心・誠の道は、誰とでも付き合える
って事ではないと説いています
互いが同じ気持ちじゃないと、「孚(誠)」は成り立たないのです・
 
今日は会社の同僚・友達・パートナー・家族
心を一つにするという事を忘れずに生きましょう♪
 
 
 
左を選んだあなた・・・・
 
ペンタクルの8逆位置

f:id:yamadaloco33:20160706053753j:image

 

 私はこのカードが職人カードと言われ

さらにペンタクル(コイン・金貨)の8

横に倒すと∞なので、お財布に入れています。

 

お金はボチボチしかたまらない

「星世宮・星読み屋」職人として

地道に稼いで、

有名になってドーーーンと札束持って消えてゆくより

逸品の焼き物のように、

私の体が亡んだ後も

長い期間人に知れて残るような

一流の職人になりたいからです。

 

つまりはその逆なので

仕事が雑になったり

 

一流品を作るつもりが

贋作を作ったり

 

やっている事が、本来の目的からズレているのかもしれません・・・・

 

今日は仕事は雑に終わらせず

「小さなことからコツコツと」しんどい事から逃げずに生きましょう♪

星世宮(ほしよみや)✡山田ロコ✡
HPはこちら!! ←クリック‼
鑑定日等の予定はコチラ♪ ←クリック!!
幸せを見つける✡星世宮式✡数秘講座毎月曜・火曜日開催 ←クリック
生き方を楽しむ西洋占星術講座 ✡←クリック
毎日更新!!易・タロットのハイブリット「心の栄養今日の1枚♪」 ←クリック