心の栄養今日の1枚♪

易タロットorライダーウェイトで今日を軽快に生きる♪

7月7日 心の栄養今日の1枚♪

右がイーチン(易)カード

左がタロットカードです

 

どちらにも

決められない場合は

 

目を閉じて、大きく深呼吸した時に

浮かんできたカードを選んでくださいね♪

決まりました?どちらにします??

 

 

 

 

 

f:id:yamadaloco33:20160707060641j:image

 

右を選んだあなた・・・・

 

水天需・・・

f:id:yamadaloco33:20160707060647j:image

 この卦は雨を待つという卦なんですが

 

孔子のルーツは雨乞いの儀式をするシャーマンと言われています。

儒教の儒(ジュ)、濡(ジュ)、需、同じ響きで

「乾いたものに潤いを与える」という事です。

 

儒教の5つの教え(五常・五倫)は

「仁」「義」「礼」「智」「信」

 

五行に繋がり

仁=木

義=金

礼=火

智=水

信=土

 

というように・・・・

今日は七夕で「星世宮の茶会」

 

そして偶然の水天需

 

今日お出しする

そうめんはこの教えにちなんで

五行を揃えて、

グルグルまわしながら厄払いと

心を潤わせながらのお茶会ですヽ(^。^)ノ

 

今日は心と身体にたっぷりと栄養を補給し

来る日の為にしっかり準備して生きましょう♪

 

 

左を選んだあなた・・・・

 

ペンタクルの9

 

f:id:yamadaloco33:20160707060652j:image

 このカードを見ると

クリムトを思います。

 

背景も地面も、衣装も全て金色です…

そして衣装には火星のマーク金星のマークが書かれ

物質的な成功を納め、大満足な様子です。

 

今日はそんな

成功を納めた人に出会ったり

 

自分自身が達成感と満足感に浸れるような

1日なのかもしれません。

 

この女性のように、品格を落とすことなく

上品にエレガントに1日を過ごして生きましょう♪

 

星世宮(ほしよみや)✡山田ロコ✡
HPはこちら!! ←クリック‼
鑑定日等の予定はコチラ♪ ←クリック!!
幸せを見つける✡星世宮式✡数秘講座毎月曜・火曜日開催 ←クリック
生き方を楽しむ西洋占星術講座 ✡←クリック
毎日更新!!易・タロットのハイブリット「心の栄養今日の1枚♪」 ←クリック