心の栄養今日の1枚♪

易タロットorライダーウェイトで今日を軽快に生きる♪

7月19日 心の栄養今日の1枚♪

 

右がイーチン(易)カード

左がタロットカードです

 

どちらにも

決められない場合は

 

目を閉じて、大きく深呼吸した時に

浮かんできたカードを選んでくださいね♪

決まりました?どちらにします??

 

 

 

f:id:yamadaloco33:20160719084815j:image

 

右を選んだあなた・・・

 

 地山謙

f:id:yamadaloco33:20160719084819j:image

 この卦は

謙虚や謙遜そして男子裸身の象と呼ばれて

男性は特に異性問題は注意です。

 

 

先日のお茶会に

旦那が飛び入り参加したのですが

普段は病院勤務の彼が思ったのは

 

病院に来る人は

薬を飲みなさいって言っても

「話を聞かない人」が多いらしく

 

お茶会に参加して思ったのは

「強要に従いやすい人」が多いだろうな~と

 

感じたらしく、そりゃお金巻き上げたり

プチ宗教ちっくな事になりやすいわな~ぁと。

 

占いやヒーリングは

心を軽くしながら、

前向きにさせる事だと思います。

 

アメブロで人気の

オラクルカードとバッチのTさんと

なんか

節目節目にメールのやり取りをするんですが

 

私のブログに思う事があって

メールしてくださいました。

 

Tさんは、自分には高次につながったり

ハイヤーセルフと繋がる才能はないけれど

純粋に

オラクルカード・タロットをとおして

繋がっていく感覚を大事にしていて

さらに

「この仕事は簡単に人を落とせるし

 自分も落とされたので、

言葉には非常に気を使います。」

と仰り

 

非常に謙虚なんですよね…。

 

鑑定に自信をもって仕事をするのはプロです

 

しかし、強要したり

人生を支配したり

目的をや思考を操作するのとは違います

 

お茶会をする目的は

実は少しずつ

誰かに従いやすい心

楽な方に負けてしまいそうな心を

色々な先生や参加者とのシェアリングで

気付き解放する目的もあります。

 

今日は

「実るほど頭が下がる稲穂かな」の精神で

謙虚に生きましょう♪

 

 

 

 

 

 

左を選んだあなた・・・

 愚者の逆位置

 

f:id:yamadaloco33:20160719084823j:image

周りを気にせず

素直な気持ちで前進する、

無垢な心が

 

反対を向いています。

 

0は21のワールドと対のカード

 

2→1→0

 

完成された世界は0に戻り

また新たなストーリが始まっていきます。

 

しかし、逆位置は

正位置のときの無垢ゆえの可能性や信念をもっていません。

 

どこか

ずるい考えや、安い虚栄心のままでは失敗してしまいます。

 

今日は、純粋無垢な気持ちを思い返して生きましょう♪

星世宮(ほしよみや)✡山田ロコ✡
HPはこちら!! ←クリック‼
鑑定日等の予定はコチラ♪ ←クリック!!
幸せを見つける✡星世宮式✡数秘講座毎月曜・火曜日開催 ←クリック
生き方を楽しむ西洋占星術講座 ✡←クリック
毎日更新!!易・タロットのハイブリット「心の栄養今日の1枚♪」 ←クリック