心の栄養今日の1枚♪

易タロットorライダーウェイトで今日を軽快に生きる♪

7月20日 心の栄養今日の1枚♪

 

右がイーチン(易)カード

左がタロットカードです

 

どちらにも

決められない場合は

 

目を閉じて、大きく深呼吸した時に

浮かんできたカードを選んでくださいね♪

決まりました?どちらにします??

 

 

f:id:yamadaloco33:20160720083235j:image

 

右を選んだあなた・・・

 

 風沢中孚

 

f:id:yamadaloco33:20160720083240j:image

 今日は山羊座の満月で水瓶座に入る準備をする

殻をやぶっていくのだけれど。

 

今現在冥王星はこの山羊座にあって

 2023年頃に水瓶座に入って行く

 

限界を超えるという冥王星

超現実的な山羊座にあって

面白いな~と思う現象がいくつか

 

その一つ

経営コンサルタントが非常に増えたこと

しかも、

スピリチュアルと経営コンサルタント

くっついたものが乱立している事

 

仕事より、

お友達同士でワイワイしているものとか

商談といって遠方へ行って、

くつろいでいるブログ多い。

 

で、だいたいそういうコンサルが言うのが

 

「それは本当に自分のやりたい事??」

「気持ちに無理がないですか??」

「不安な気持ちのブロック外しましょう」

「お金のブロックを外しましょう」

 

すべてが

スピリチュアルでブロック解除で

この考え方には少し疑問です…。

 

経営者て孤独でナンボなんだと思います。

全ての責任を背負っていますから

いつでも

従業員と和気あいあいは難しいです。

 

しかし心ある経営者は、

社員の家族や未来を考えるだろうし

会社をとりまく人間関係にも目を配るでしょう。

 

生き馬の目を抜くような経営者は

多分

「手放しなさい」

「諦めなさい」

「外しましょう」

コンサルタントは使わないと思います。

 

経営者は

自分を限界まで追い込んで

リスクを抱えるからこそ

一生懸命仕事をしているはずなので、

 

それをサポートしたり道筋を補正して導くには

スピリチュアル=海王星の時間や空間の無い星は

社長とか経営者とか会社を表す

山羊座の現実社会に枠を作って基盤を据える考え方とは違う

要素が入って来るので

枠が曖昧になったり、

なかなか思う様に基盤が作れなかったりするんではないかな??

と、思います。

 

先日何かのアンケートで一番大事なものが

「お金」とう結果になりました。

アンケートの回答者は

経営者側じゃない人が殆どだと思います。

 

スピリチュアルが心の世界を扱うのであれば

経営者の立場ではなく

つかわれる人の心を扱ってもらって

孤独な経営者を支える

気配りができる人材づくりをすればいいのに

 

なんだか、個人の欲求に自由に従いなさい系で…

 

自分を試す事をしないから

自分に自信がますますなくなるのでは??

 

溺れる者為に

藁がいっぱい浮いている世の中。

 

藁は藁、自分で泳がなきゃ…

 

自分を試さない人間は

対岸にも行けず

いつまでも藁しかつかめない。

 

中孚は真心です。

今日は自分を取り巻く人に感謝して

素直な気持ちで動いて生きましょう♪

 

 

 

左を選んだあなた

 

節制の逆位置

f:id:yamadaloco33:20160720083244j:image

 

カップの水を上手に右へ左へと扱う天使が逆を向いています。

 

今日は気持ちにや体力に余裕がないようです。

1人で我慢しないで

出来ない事はできないと言ってみましょう。

 

今日ぐらいは「頑張らない」で素直に誰かに甘えて生きましょう♪

 

星世宮(ほしよみや)✡山田ロコ✡
HPはこちら!! ←クリック‼
鑑定日等の予定はコチラ♪ ←クリック!!
幸せを見つける✡星世宮式✡数秘講座毎月曜・火曜日開催 ←クリック
生き方を楽しむ西洋占星術講座 ✡←クリック
毎日更新!!易・タロットのハイブリット「心の栄養今日の1枚♪」 ←クリック