心の栄養今日の1枚♪

易タロットorライダーウェイトで今日を軽快に生きる♪

7月26日心の栄養今日の1枚♪

 

右がイーチン(易)カード

左がタロットカードです

 

どちらにも

決められない場合は

 

目を閉じて、大きく深呼吸した時に

浮かんできたカードを選んでくださいね♪

決まりました?どちらにします??

 

f:id:yamadaloco33:20160726091837j:image

 

右を選んだあなた

 

坎為水

f:id:yamadaloco33:20160726091841j:image

 4大難卦の一つ坎為水です。

4つある難卦の2番目

易には色々な考え方がありますが

この卦は耐える方を説いています。

 

坎とは穴の事で

 

この卦って

井の中の蛙大海を知らず」って言葉に通じます。

 

お友達に、

「私に合う香水教えて~」

いわれ

「ゲランのラ・プティット・ローブ・ノワール」をおススメしました。

 

数日後、

「凄く良かった~~買っちゃった~~子供も

気に入りで

 でも私には高級かな~~とか思っちゃったけど!!」

などと仰ってましたが

 

身の丈にあった生活も勿論大事です。

でも香水の一吹きって

たかだか何十円~百円の世界だけれど

 

ここには凄く複雑で計算された世界があって

洋服は朝着たら夜まで同じなのに

香りは最初と最後で印象が変わってくるので

 

香りを纏う程贅沢でステキな事ってないと思うんですよね。

 

ブランド物で身を固めるのも悪くないですが

何も知らないで、見栄だけ固めていくと

統一感があっても悪趣味だったり

 

ノンブランドでも

縫製やデザインの良いものを選んで

ワンポイントに良いものをもって

上手に着こなすのとでは

大きく違うのは

 

意識の違いにあると思います。

 

坎為水は

辛い状況下なんですよね

深い穴に落ちちゃって

しかもあちこちから水が流れてきたり

虫がわいたり

その場をから逃げられない時

 

絶望していると時間が過ぎて屍になってしまう

その穴の中で打開策を考えれば

いつかその穴から抜け出せるます。

 

 

 

今日は

見方を変え、考え方を変えて生きましょう♪

 

 

 

 

 

f:id:yamadaloco33:20160726091844j:image

 

うーん(゜-゜)

また易とよく似たカードを引いてしまったw

 

カップは感情

誰かに裏切れたり、捨てられて

絶望の淵に落ち込んでいる黒マントの男なんですが

まだ倒れてないカップが2つもあるのに気付いてないんですよね

 彼が後ろに振り返ったら

まだ、自分には希望がある事を知る筈です

 

今日は落胆する事があるかもしれません

でも、周りを見回して気持ちを切り替えて生きましょう♪

星世宮(ほしよみや)✡山田ロコ✡
HPはこちら!! ←クリック‼
鑑定日等の予定はコチラ♪ ←クリック!!
幸せを見つける✡星世宮式✡数秘講座毎月曜・火曜日開催 ←クリック
生き方を楽しむ西洋占星術講座 ✡←クリック
毎日更新!!易・タロットのハイブリット「心の栄養今日の1枚♪」 ←クリック