心の栄養今日の1枚♪

易タロットorライダーウェイトで今日を軽快に生きる♪

8月5日 心の栄養今日の1枚♪

 

 

沢山咸は「感じる」って事で。

私はよく

易版カーマスートラと呼んでいます。

でも、「感じる」って事の大切さを説いています。

 

「感じる」という心の動きはとても大切が故に

 

「感じる」心を

「コントロールさせる考え方」は嫌いです。

ブロック外せばいい~~

「感じる」を鈍くさせているかも…

まぁ、これは私の「感じる」なんですけど。

 

人間の「感じる」は

動物や昆虫の感覚や髭や触覚のように

直接生きる死ぬに関わってこないので

かなり「感度」は落ちているかな~~とは思います。

 

それ故に、「感じだ事」で

悩んだんり苦しんだり、迷ったりするのかな~

それ故に

ただ「脳」という機能がちょっと優秀過ぎて

落ち込んでいる時は

「感じる」と言う部分の精彩を欠くと

 曖昧にさせたりします。

 

だから弱い時に

変な宗教や、

大金を払ってしまうセミナーなんかにハマりやすく

 

(その枠の中で)エライ人・凄い人に言われた事を

「鵜呑みに」するだけでなんとかなる!!! 

 なんて、思ってしまったり…

 

傷つく事には敏感なのに

傷つけている事には鈍感になっていたり

 

 

貞吉 悔亡 憧憧往来 朋従朕爾思 

 

心がふわふわしていたら、

自分と同じような人間が集まってしまうから

自分をしっかり持つことが大事。

 

今日は

色々な事に敏感になりやすいです。

何気ない普段の行動が物凄く有難く思えたり

また傷ついたりもしやすいです。

しかし、感覚が繊細という事は

気付きも多いで生きましょう♪

 

因みに易では感じる場所の順番がw

初爻 足の指
二爻 ふくらはぎ
三爻 股
四爻 心
五爻 背中
上爻 口

 

股の次が心なんですね…(>_<)