心の栄養今日の1枚♪

易タロットorライダーウェイトで今日を軽快に生きる♪

自分を見つめる 心の栄養明日への一枚♪

 

f:id:yamadaloco33:20160810211627j:plain

 

 

急遽実家へ戻る事になり

ある程度覚悟はできていたのですが

エンディングノートや手帳には

今後の事が色々と書いてありました。

 

私の写真や、

アメリカから送ったハガキ等もおいてあって

切り取ったノートに私が生まれた時の様子が書かれてりました。

 

便せんや封筒にめちゃめちゃ拘る人なのに

ノートをちぎっているのを見ると

 

色々と考えてしまいます。

でも、

私が生れた時の状況を何故か伝えたかった

って気持ちもわかり

 

脳への放射線の照射で

母は自分の中で、何かが変わりつつあることを感じて

けれど

どうしても伝えたい事を、忘れたくなかった事を

早く文字に起こしたかったのかもしれない…

とも思いました。

 

何度も聞いている話なんだけれど・・・

母にとって、私の出産は

大イベントだったんだと思います。

どうしても、忘れたくなかった記憶なのかな??

だと嬉しいな。

 

風地観は、

地上の隅々に風が行き渡る様子で

風の様に柔軟に

いろんなものを見て知って

見つめなおしていく卦です。

 

もし今深く落ち込んだり、

悲しんだりすることがあれば

「誰かと比べたりするのではなく」

1人の人間として

もう一度自分を見つめなおして生きましょう♪

 

自分自身を知る事で

早く立ち直っていけます。

がんばろ♪

 

 

 

f:id:yamadaloco33:20160810212659p:image