心の栄養今日の1枚♪

易タロットorライダーウェイトで今日を軽快に生きる♪

家族になろうよ♪ 心の栄養明日への1枚♪

 去年の11月のリブログになります。

昨日の鑑定に来られた方が

1人になりそうで怖いと仰った「風火家人」

 

でも

文字遊びをしていた時に

「富家佳人」と書いたくらい

大好きな卦です。

 

不安を少しずつ払拭して下さい(^^)/

 

今年の芸能界は結婚ラッシュでしたね。

私も今年は結婚の相談が多かったです。

その次に多かったのは子供の事です。

 

晩婚になり、結婚ができても

子供がもてるのか不安なったり

結婚生活が長いのに子供ができないという相談です。

 

お医者様じゃないので

子供できますよ!!とは言えないし

 

占術で子供ができる確率が高い時期

というのがあっても

実際に子供ができるとは限りません。

 

色んな有名な占い師に相談して

新月のお願いもばっちりして

だいたいこの時期かな~~と言われた知人は

産む気マンマンでしたが

ふらっと立ち寄ったペットショップで

ペットを飼う事になり

その時期に子供はできませんでした。

 

子供がいなくても

仲良くしている夫婦がいるし

 

子供がいても

お互いいがみ合う夫婦もいる

 

結婚=子供

ではない事。

 

私自信、

両親の姿を見て結婚に疑問をもち

「私を生まなきゃ良かったじゃない!!」

と、言ってしまった口です。

 

そして、疑問をもった私は

結婚にあこがれは無かったのですが

7才年下だった旦那に

お付き合いする条件として

「結婚を条件に」

と、いったら諦めてくれると思ったら

諦めず

 

その後自然妊娠が難しいという事がわかり

「ほかの人と幸せになって。」と言いました。

まぁ、私も辛かったですが

私のせいで彼の人生を制限しちゃうのもな・・・と思い

別れようと決めました。

 

でも旦那は

子供がいるだけが家族じゃないし

子供がいなくても

二人で一緒に死ぬまで生きたいんだ~

と言われ今に至ります

(プロポーズされてないけど)

 

子供がいても独立すると、

夫婦の時間が始まります

私が先に死ぬか

旦那が先に死ぬか

 

死ぬときはひとり

 

それまでの間

結婚=結魂

魂の結びつきで一緒にいられる相手と

生れた時の家族とは別に

自分達で作る家族になればいいと思います。

 

風火家人は家族のチームワークが問われる卦です。

 

今日は

お休みを使って

家族に普段言えない

「ありがとう」を言ってみましょう

たまにはのんびり

お片付けやお料理のお手伝いをして

感謝の気持ちを代弁して生きましょう♪

 

 

ameblo.jp

 

f:id:yamadaloco33:20160815181520j:image

家族になろうよ 風火家人 心の栄養今日の1枚 - 山田ロコの研究室