心の栄養今日の1枚♪

易タロットorライダーウェイトで今日を軽快に生きる♪

終戦記念日 心の栄養明日への1枚♪

 

 毎年終戦の関心が薄れてきているって聞くけど

ほんと、そう思った。

 

8月15日

 

個性的すぎる方々を

ウォッチしてるブログで

終戦に書かれた記事0でした…。

 

浄化、パワースポット、告知・・・

 

そっかーーーっもう戦争関係ないもんな~~

 

って、んなわけあるかい!!

私は思うんだけど・・・・

 

国の為にと

不本意に消えていった命を無視する事は

多分死ぬまでできないと思う。

 

血で染まった軍服

原爆の光線で折れ曲がったガラス

一瞬にして蒸発して、炭化してしまった遺体

 

もう過去かもしれないけれど

絶対忘れちゃいけない事だと思うんだけど。

 

スーパーナチュラルな感覚は

過去の魂にはタッチできないのかな~

 

母の余命が1カ月ないかも~と

主治医に言われ

 

今更

大事な事を言い忘れてたなぁ・・・って気付く

脳にできたガンへの放射線治療の前に

「ありがとう」は沢山言ったのに

「大好き」は言ってなかった。

 

多分もう言っても

「誰だか」わかんないと思うんだけど…。

 

好きとか、愛してるってことは

恥ずかしいし、照れくさいけれど

ちゃんと言うべきだと思う。

 

いつ言えなくなるかわからない

いつ聞いてもらえなくなるかわからない

 

戦争中は、そんな『浮いた言葉』も言えなかったから

私たちは恵まれている

 

今は盆休みで

人が集まる場所へ行く事も多いかと思います。

沢地萃は先祖を感謝する卦です

こうやって幸せで恵まれた休日が過ごせるの

沢山の命が繋いでくれた事に感謝して生きましょう♪

 

 

f:id:yamadaloco33:20160816231910j:image