読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の栄養今日の1枚♪

易タロットorライダーウェイトで今日を軽快に生きる♪

婚活がうまくいかない 心の栄養明日への1枚♪

引き続き 1枚引きのメール鑑定のお話です(多分これやっていくかも)

【ご依頼内容】

婚活中ですが、なかなか良い方に巡り逢わず

只今、婚活疲れしております。何か良いアドバイスをお願いします。

 

【回答】

早速鑑定に入らせていただきます。
「山雷頤」のカードがでました。
これは、☶上あご☳下あごで、口を開ける、

生活力を求めると言う意味です。

f:id:yamadaloco33:20160622150725j:plain


「いいな~」と思いお付き合いが始まると、
説教じみた相手についつい、合わせてしまったり
自分よりも相手を優先してしまったり
また、時には、「ないモノねだり」をしてしまったりするかもしれません。

この卦は、中医では胃腸をあらわし、腹八分目を表します。
例えば、自分の条件にあった100%に近い人を見つけようとするよりも

話があう、雰囲気がいい、なんとなく落ち着く等

まず1つでも良いので自分の条件に合う人と
何人かと同時に話をすすめてみて
それぞれの人を見極めては如何でしょうか??

山雷頤の卦は、「養う」という意味もありますが、それは
誰かに何かをしてもらうというよりも、自分で自分を「養う」
つまりは、「男性を見る目を養う」という事です。

言葉や感情が時折、相手に強く出てしまうようならば

年齢がより「若い男性」「ずっと年上の男性」ギャップのある人の方が
同年代よりかは、受け止めてくれやすく
意外と心が解れやすいかもしれません。

山雷頤は「養う」つまりは、自分が「養われる」立場になる為に
学ぶ時期なので、いい感じで婚期が巡ってきているのでしょう。

お盆の間は婚活について考える事をお休みして
ゆっくり体調管理をされて
心と身体のパワーをチャージしてみて下さい。

お盆明けから、焦らずじっくりと、「目を養う」で婚活を頑張ってみて下さい!!


ありがとうございました。良い縁にめぐり逢えますように祈っております。(^^)/

**************************************************************************************

【お返事がありました】

こんにちは。

颯爽に鑑定していただき、本当にありがとうございました。

なるほど・・・今は少しお休みする時期なのですね。

そして確かに、合う・合わないの判断基準が厳しくなっているかもしれません。

もっと年齢に幅のある人の方がいいのかもしれないですね。
敢えて年の近い人を探すばかりしていましたので、とても参考になりました。


もう少しいろいろな人との接触機会を設けることも大事ですね。
完璧を求めるのではなく、妥協も必要ですものね。
自分の中でこれがあればというものも見つけてみようと思います。

でも今期はめぐってきているようなので安心いたしました。

がんばります。

カードの添付もうれしかったです。
本当にありがとうございました。