心の栄養今日の1枚♪

易タロットorライダーウェイトで今日を軽快に生きる♪

どんな仕事につけばいいか 心の栄養明日への1枚♪

【ご依頼内容】20代Fさん

どんな仕事についたら、長続きしますか??

【回答】

お待たせ致しました。
それでは早速鑑定に入ります。

 

f:id:yamadaloco33:20161001074514j:plain



風地観の卦が出ました。

風地観は、
「観国之光、利用賓于王」
風があまねく場所に吹くように
各地を視察して
その土地や民族に教えを立てたとあり、

「観光」の語源になっています。

ずばり観光業がおススメと思います。

これだけでは、あまりにあっさり過ぎるので。
この卦から読み取れる
仕事に対する心得もお伝えします。

「風地観」の風ですが
西洋占星術では風
タロットではソードになります
どちらも、情報や知性・知識を表します。
地は
西洋占星術では地
タロットではペンタクル
ペンタクルがお金を表すように
現実性・実際性になります。
易では
母親・女性性です。
大人の女性ですね。

母親って言う仕事は、命を扱う
現実的な仕事ですよね。
しかし、強くて、
子を守るためにも
逆境に強くなければなりません。
当たり前の事ですが

周囲に気を配りながら
情報収集・管理を怠らず
女性としての
地に足の着いた
優しい物腰でお仕事をなさると良いようです。

風地観の
見分を広め
良いものをどんどん取り入れていく
自分の糧にしていく卦です。

観光と言っても
今は昔より直行で
行ける国も多くなり
危険で渡航するのに
制限もかかる国もあると思います。

どんな仕事をしていても
上手くいかない時はあります

そんな時は気分転換をしながら
「見分を広める」事で
気を逸らして自分を育てていって下さい。

Fさんのご活躍を
遠くから祈っております。

ありがとうございました。