心の栄養今日の1枚♪

易タロットorライダーウェイトで今日を軽快に生きる♪

その日暮らしの性格をなおすには 心の栄養明日への1枚

【ご依頼内容】Cさん 40代 女性

何について知りたいかー挫けず意志を貫く強い人間になれるには

(いつもぐうたらでその日暮らしの安易な性格がなおりません。
バカは死んでもなおらない。本当だと思います。
家が貧乏にもかかわらず貯金することが苦手です。家族からの資金要請にも
こたえられず、その度にどうしようかと悩んでいます。こんな愚か者ですが
必要な言葉をいただけると拝見してお願いをした次第です。「バカバカしいわ」と
お思いになりましたら拒否してください。)

 

【回答】

Cさん
大変お待たせ致しました。
それでは早速鑑定に入ります。
火風鼎のカードが出ました。

f:id:yamadaloco33:20161025013051j:plain


火風鼎は、神事の際に、煮炊きをする
3本足のお鍋みたいなものです。
椅子もそうですが、
物理的に、4本足のモノよりも
3本足の方が安定がよく
火風鼎は、安定を得るような時期や間柄の兆しがある場合
この卦が出る事があります。

「ぐうたらで安易な生活」と自分の事を冷静に判断されているし
「今変わりたい!!」と言うお気持ちがあるので
愚か者だなんて、思わないで下さい。
本当に愚かな人間は、そんな事にも気が付かないで、
気が付いたとしても、楽な方へ楽な方へと流れるので
「変わりたい!」なんて事よりも、今をどうやり過ごしてしまうかを
考える筈です。

Cさんには、心から頼れる、親族やお友達はいますか??
何もかも自分で、自分さえ何とかすれば…とか思ってはいないでしょうか??

火風鼎は安定を得るために、自分でなんとかすると言うよりも、色々な人と手を取り合いながらバランス感覚を身に付ける時期です。

自分もお金がないのに、家族が無心するようであれば、当たり前の事ですが、先ず自分の生活を優先するべきです。無い袖は振れないし、「自分に人を施すぐらいに余裕ができてから」と、相手には伝えるべきです。

火風鼎の易経の行を簡単に言いますと
1、まず、自分にとっての障害を取り除こう(断捨離して無駄をなくす)
2、色々な嫉妬や思いもよらぬ人からの酷い言われ方もあって、傷つくかもしれないけれど
  今はぐっとこらえて、取り敢えず自分のやるべきことをちゃんとしましょう。
3、良かれと思ってやると、やり過ぎるので程々に。
4、しっかり地固めしないうちから、調子にのると失敗するから気を付けて
5、ぶれずに頑張れば、自分の努力が実を結ぶので、人の意見もちゃんと聞き入れることが出来るようにしましょう。
6、人とのチームワーク、協調性を大事にしながら、堅実に生きる事で、順調に運が開けますよ。

 自分自身の意志の強さも必要ですが
 自分自身でなんとか自分を変えるよりも、頼れる人に相談しながら
 生活態度等を改善していった方が良いですね。

火風鼎は、占い師によっては、「易の中で最もめでたい卦」と仰る方もいます。

昔から3人寄れば文殊の知恵とも言いますし、タロットの3はどれも、
自分以外の人が関わってくる意味になります。

挫けない人間なんて僅かです、挫けた時の態度が、
変わろうとか変えたいとか思う自分にブレーキをかける事があります。
挫けそうになり怖くなったりする
自分の為にも冷静に判断をしてもらえる存在が必要なんのです。

 今が丁度いい時期なので、生活態度を見直す為に
素敵なチームを作ってみては如何でしょうか??

慌てて変わる必要はないです
着実に一歩一歩
自分自身を信頼して安定させて生きましょう。


Cさんが
自分に納得できる生き方ができますように
遠くから祈っております。

これで鑑定を終了します。
ありがとうございました。