心の栄養今日の1枚♪

易タロットorライダーウェイトで今日を軽快に生きる♪

転職に有利な資格はどっち??心の栄養明日への1枚

【ご依頼内容】Yさん 40歳 女性

 

今パソコン(初級)の講座を受講しております。
このたび、転職を考えており今のままでは知識が足らず、パソコン(上級)を受講しようと思っています。いままでも相当習っていますが、更なる知識を得たいのです。

パソコン以外にもアロマ講座を希望しております。パソコンとアロマわたしが今、受けて転職に有利なのは、どちらでしょうか?
この場合は、2者択一になりますか??

 

【回答】

Yさん大変お待たせ致しました。
それでは早速鑑定に入ります。

f:id:yamadaloco33:20161109002856j:plain

 


添付の写真
左3枚がパソコン講座
右3枚がアロマの資格になります

そして一番下の1枚が
Yさんの状態です。

まず、パソコンから
少しセクシーな絵柄の雷沢帰妹から
時間をかけて、
ゆっくりと知識が身に付けている様子が伺えます
これを学んで、転職しても

水風井という、
釣瓶のない井戸のように

また、あれが足りないこれが足りないと

涸れる事のない井戸に
行ったり来たりしながら
自分を満足させる為に
潤す水を汲む事をしそうです。

率直に、パソコンの上級の知識が
転職に役立つのかは

艮為山といって
大きな山が立ちはだかり前に進むのが難しい様子で
あまり、その知識を活かす機会がないような様子です。


右の、アロマの講座ですが
占い師の他に
私はAEAJの認定インストラクターの資格をもっていて
小学校でPTAのお母様を対象に講座をしたり
公民館などで婦人部会に呼ばれ、仕事をしています
アロマといっても、今は色々な協会や
ネットワークビジネスと一緒になった
アロマオイル等もあり、そこはちゃんと見極めてみて下さい。

右の天風姤は
おいしい話があったり、出会いがあったりで
楽しい気分で、テンションが少し上がるようです。
この卦(カード)は、やり手の女性を表します。
なんとなく、扱いの上手い人にのせられ易い時期でもあります。

山沢損と言うカードが出ました。
アロマを学ぶのに、お金が入用になるだろうし
自分の時間を削る事も多そうです。

そこまでして学んでも
風火家人という卦になり
かまどに薪をくべる女性の絵のように

その知識は、仕事で外で活かすというよりは
家の中、又は家族へのものとなりそうです。

実際、アロマで稼げるのはごく一握りです。
3年後の生き残りは5%にも満たない程の世界です。
ただし、資格をもっていると AEAJの場合は
生活の木等、精油はかなりお安く購入できます。

最後に真ん中下の
沢地萃のカードがYさんの状況になります。

沢地萃は、人が集まる場所で
「登竜門」という言葉がこの卦からできたように
ライバルが多い状態です。
どちらもかなり、
競争率が高そうなので、かなりの努力が必要になります。

じゃ、どうすれば??という事で

1枚キーカードを引きました

 

f:id:yamadaloco33:20161109002941j:plain


それが風地観と言うカードで
「観光」の元になった卦です。

諸国をまわり、その土地の民族や風土に学ぶように
転職は焦らずに、
もう少し色々見て回る方が良いかもしれませんね。

以上が鑑定結果になります。

Yさんの転職がうまくいきますように
遠くから祈っております。


ありがとうございました。