心の栄養今日の1枚♪

易タロットorライダーウェイトで今日を軽快に生きる♪

あと3カ月、気が滅入らないようにする為にどうしたら良いか?心の栄養明日への1枚。

【ご依頼内容】Fさん 40代 女性

明後日から仕事が始まります。
昨年末は、いつもと違い、早々に休み始めました。
年明けもできるだけ休もうと思いましたので、

珍しく10日間の長い休みになりました。
この4月から、不本意な転勤の上、

希望していない転勤先で嫌な思いをし続けていました。
前の職場やその前の職場で一緒だった人たちからのメールや電話に助けられていました。
 年賀状も思いがけない人から届いたりして、嬉しかったです。
 私は今年度で転勤をするぞと思っています。
 転勤が叶うよう願っていますが、必ず叶うとは断言できないため不安が大きいです。
 あと3ヶ月を過ごすために気持ちが参らないよう、滅入らないようにするにはどうしたらよいのだろうかと思いました。

 

【回答】

 

それでは早速、鑑定に入ります

ご相談内容が「4月まで~」との事だったので
今月から、1カ月1枚の3カ月の過ごし方を
お伝えします。
f:id:yamadaloco33:20170106154747j:image
添付の写真の上から1段目の左から
1月、2月、3月になります。

2月、3月の下にあるカードは、その月をどうやり過ごすかを
更に詳しく説いたものです。

それではまず1月

「雷地豫」と言う卦が出ています

雷地豫の時は、楽しい事が多く、
気持ちにも余裕がある時です。

楽しい事があって喜ぶのは良いのですが
少し調子にのり過ぎてしまうのもこの時です。
楽しい時は、同じ1時間でも
あっと言う間に終わってしまうように

しっかり次の事(将来)を考えましょう~
というのも、この時期です。

雷地豫の「豫」は「予報」「予測」の「予(あらかじめ)」なのです。

2月

「地火明夷」という卦が出ています

陽が沈み真っ暗な闇です。

何事も思いどおりにはいかなかったり、
悪くないのに、責められたりしやすい時です

「明夷。利艱貞」

しかし、こんな時程、グッと堪えて、実力や人間力をつけていく時です。

「艱」は「艱難辛苦、汝を玉とす」

「困難や辛い状況を乗り越えたとき、人間として立派に成長する」の

「艱」です。
「利」があるので、この「艱難」
は乗り切る事で人として大きく成長する為の挑戦だと思って下さい。

「地」に沈んだ「火(日)」が「艱難」を乗り越える事で逆になると

「地火明夷」の下のにあるカード

「火地晋」といって日が昇り始めます。
この火地晋は「明徳」といって

人間的に成長し徳を積んだ事によって
運が開けてくるという事です。

「火地晋」は昇進する時に出るカードでもあります。

「地火明夷」の卦の時は、少し辛い思いもしますが
夜明け前が一番暗く、
季節は変わり目が一番暑さ、
寒さの厳しい時です。

変わるという事は、何かしらのショックがあり乗り越える事でもあります。


3月
「沢雷随」の卦が出ています

これは、立派な人に従うと言う卦で
もしかすると、移動になるようです。

但しこの時点ではまだ希望の場所かは不明で
気持ちがヤキモキするかもしれませんが
そんな時は
人間的に信頼のできる上司や先輩に
相談するのが良いですね

易は、「人としての在り方」を問われる占いなので

器の小さい人間と交わる事をよしとしません。


「沢」と「雷」が入れ替わると
少しセクシーな絵になりますが、

積極的に進むより、時間はかかるけれど
立場を弁えながら進めば、望みは叶うと言う卦です。



今は、Fさんにとってステップアップの時期なのかもしれないですね。

色々と大変な事があっても、真摯に向き合う事で
後にその経験が活かせ、同じように苦しむ人に
手を差し伸べる事もできますし、人としての徳も積めます。

4月までもう少し!!
人生のうちで、人間力を養う今は貴重な時期と思って
是非、前向きに過ごして頂きたいと思います。


今年1年が、Fさんにとって、鳥(酉)のように
大きく飛躍する年てありますように!!
希望が叶いますように、遠くから祈っております。

これで鑑定を終わります。

ありがとうございました。

【お返事】

どうもありがとうございます。

 2月の様子は、心配している通りだと思いました。
 去年もずっと嫌な思いをし続けているため、2月で係わりが終わると思ったらせいせいすると思いました。
 最後に嫌な思いをして終わるのだろうかと思うと、それも憂鬱にはなるのですが……

 とにかく、転勤をしたくて、その気持ちは変わりません。
 あと3ヶ月と思って、辛抱の時期なのだろうと思いました。

 

    グーループ&プライベートイーチン(易)タロット講座受付中

 

クローバー2017年1月鑑定案内クローバー                                          水・木・金曜日
場所:

haconiwaplate.com


時間:12時~16時
4日はプチ鑑定付お茶会をします

ameblo.jp


5日の木曜日はお休みします
※水木金以外の鑑定は、
横浜・町田周辺のカフェにて承ります
いて座鑑定メニューかに座
(鑑定料にフリードリンクの料金が含まれます)

西洋占星術 30分・・・5000円
新月・満月の使い方、1年の過ごし方を知りたい方は事前にご連絡いただけるとありがたいです。
イーチンタロット10分…1500円
(10分延長毎に1500円)
★易のタロットカードです。
えんぴつ講座 えんぴつ
【西洋占星術
4月からカルチャーセンターの講座を始めます
詳しくは2月ごろお知らせ致します
【イーチンタロット】
現在1期生受講中個人レッスンも受付中
【星世宮式数秘術
100までの数を使う数秘術です。
近日3期生を募集個人レッスンも受付中
講座&HPはコチラ⇒

www.loco-lab.net