心の栄養今日の1枚♪

易タロットorライダーウェイトで今日を軽快に生きる♪

いつもダメになってしまう恋愛を何とかしたい 心の栄養明日への1枚

【ご相談者】

Sさん20代女性

恋愛でいつも上手くいきません。
気になっている人がいますが、今回も上手くいかないと思います。
良い出会いもなかなかありません。
恋愛で幸せになりたいです。

お忙しいところ申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

 

*******************************************************************************

お待たせしました
それでは早速鑑定に入ります。

「風沢中孚」のカードが出ました。

f:id:yamadaloco33:20160808200512j:plain


このカードは
☴(上唇・風)☱(下唇・沢)が唇のように見える事から
「相思相愛の卦」「誠の愛」と言われています。

では、真実の愛とはどんな事なのでしょう??
中孚の「孚」=「誠」という意味で
真っ直ぐで、
「自分の利益を考えない素直な」という事です。

誰かを好きになり、無条件に「相手に合す」という事でもありません。
しっかりと自分の立場を弁えて、嘘偽り無く素直な気持ちで愛するという事です。
少しでも思い通りにいかなければ、落ち込み、
ダメだと自分に制限をかけていないでしょうか??
好きになる気持ちを出し惜しみするのでもありません。

中孚は心の中の心、心の真から願えば叶うと言う考え方もあり
「孚」は、爪と子が合わさっていている事から、
爪で卵を傷つけることがない様に、大事に慎重に温めている姿で
誠心誠意、と言う気持ちでもあります。
卵が孵化するにはとても時間がかかります。その間少しずつ
卵の角度を変えながら「じっと」孵化するのを待ちます。

風沢中孚のカードが出る場合は、総じて良い運気が巡っている場合が多いです
意中の相手にめぐりあったり、お子様が宿っていたり
そういう意味では
心の中からホッコリ温まる時期に来ています。

易経の風沢中孚の三爻に
「得敵。或鼓。或罷。或泣。或歌。」
と、あります。

これは進んだり、止まったり、泣いたり、笑ったり等、心が定まらない状態です。
心が不安定過ぎて、自分の事を空しいなとか、又は攻撃的になったりと、今のままでは
自分の「中孚=誠」が何処にあるのかわからない、だからこそ、しっかり自分がどうしたいか、過去を振り返りながら、鋭い爪を持ちながらも大事扱いながらに卵を孵化させる
親鳥の様な、どっしりと落ち着いた、愛情に溢れた人になる時期が来ています。

相手の態度に一喜一憂するのは「恋」です、
風沢中孚は「誠の愛」の形です

そのタイミングが今訪れています。
是非、今までの恋愛の反省点を黒歴史にすることなく
反省点として活かし、素敵な愛を育んで、愛情あふれる親鳥のようになって下さいね。

それでは鑑定を終了致します、
ありがとうございました。