心の栄養今日の1枚♪

易タロットorライダーウェイトで今日を軽快に生きる♪

強欲すぎる?起業女史の理想と現実 心の栄養明日への1枚

先日、ファイナンシャルプランナーの小山智子先生に

ご自宅で採れたお茄子を頂きました(^^♪

 f:id:yamadaloco33:20170720062823j:image

小山先生は、「お金のプロ」の知識をフルに使って

ヴィジョンノートのセミナーを、随分前からされていたのですが

受講した方が早速それを真似て講座を始められ、困ったお話を聞いた矢先の

10万越えの「ヴィジョンノートセミナー」の情報が流れて

小山先生に、慌てて連絡しました。

(小山先生の本貼っときます)

 

誰にも頼れない女の お金の守り方

誰にも頼れない女の お金の守り方

 

 

 

 

最近、この手の高額セミナーが凄く多く

FBで繋がって、なんとなく参加したお茶会から

あれよあれよと、借金してまでセミナーに通い

ホテルでお茶会、セミナー、シェア会、

なんか資格っぽいものを取って、いざ自分が主宰で始めると

なかなか集客できず、精神的に落ち込んだり、家庭崩壊、

どうしたら良いですか??という鑑定が春頃によくありました。

 

セミナービジネス等、色々詳しく書かれている方のブログ

flat9.blog.jp

 

 

集客はアメブロで~と、業者に頼んで上位に食い込むように

お金をつぎ込んだり、取り敢えず1000人単位のアメーバー作ったり

FBのお友達作戦をしても、成功している事例は僅かだと思います。

 

相談者の方にはそういう人が多いので。

 

獅子座の新月のお茶会の時にもお話ししましたが

金星が獅子座だったり牡牛座だったりは

ゴージャスで演出力が強いので

ホテルでお茶会、シェア会、セミナーしたい受けたい

と思ったり、ゴージャスで煌びやかな事が好きです

 

で、ズッポリとハマるか、使ったお金を演出力で回収するか

と言う具合で、基本他人にすり寄るタイプの人が、

最終的にあちこちで散財してしまいます。

 

鑑定に来られた方も、

「わかってはいるけれど、この人は凄いかも。」

と、次の宿主をほぼほぼ決められていたようなので

「で??どうしたいの??」

と、お聞きすると

「え??、なんとなくこれからやりたい事に有利かな~と・・・」

と、仰るので、

「FBやWebの有名人にすり寄っていく時は、必ずどういう人で、真っ当な仕事をしているか、ちゃんと周りの人も確認してくださいね。すり寄って、搾取されて、

問題があったら、同じように見られて損ですよ~。」

と、お伝えしました・・・。

 

というか、すり寄って利益を得ようなんて甘い考えでは

正直起業には向いてない事も言いました…。

嫌われたかな…(汗)

 

私、日経ウーマン大好きなんですが、今月号に

1000万稼ぐ人、貯めた人のバッグの中身っていうコーナーがあったんですが

それみたら、「堅実に稼ぐ」の意味が分かると思います。

 私は貯めた人がすごいと思いますよ。

稼ぐ人はいつ迄、そのスタイルが続けられるのかがわかりません。

日経WOMAN2017年8月号

日経WOMAN2017年8月号

 

 

 

先日織路先生と

大金が入ってくると何かを犠牲にしてしまう事が多いと話をしてました。

海外の投資家や高須クリニックの医院長とかは、

豪快に寄付してます

お金で難を避けるって事もあるんでしょう。

 

その人の持っている器に入り切らないお金は

不要なもので、あれば後に災難の種にしかならない事を

何度も見てきました。

 

欲の皮が張って、整形に手を出して

本当に皮が張って不自然な顔の人もいますし

急にモテ期がやってきて、パートナーや

家族と別れた人

信用を失ってしまう人も、

奢ってもらおうとする友人だけが周りにいる人

昔の生活レベルに戻れずに、道楽に散財してしまい

困っている人も沢山います

 

稼ぐ力も大事ですが、稼ぎ方によっては

業を積み重ねるだけになるのでお気を付け下さいね。

 

天風姤は、

男性にとっては女難、やり手の女性の卦です。

男性5人(5つの—)を1人の女性(‐‐)が上手に回しています。

お嫁さんにするには大変な人ですが

仕事ができる女でもあります…

『仕事』のやり方が大事なんですけれどね。

 

 

f:id:yamadaloco33:20170720062549j:plain