心の栄養今日の1枚♪

易タロットorライダーウェイトで今日を軽快に生きる♪

7月17日 心の栄養今日の1枚♪

 

 

右がイーチン(易)カード

左がタロットカードです

 

どちらにも

決められない場合は

 

目を閉じて、大きく深呼吸した時に

浮かんできたカードを選んでくださいね♪

決まりました?どちらにします??

 

 

 

 

 

f:id:yamadaloco33:20160717070256j:image

 

 

右を選んだあなた

 

風沢中孚・・

f:id:yamadaloco33:20160717070259j:image

 中孚は真実の愛です

 

愛ってなんでしょう??

 

私は中高生の頃そんなに

スキスキはなかったのですが

(外国タレントは好きだった)

 

大学生の頃、ちょっとしたモテキが来たんです。

(ほんの半年くらいなんだけど)

 

何人か言い寄られたそのうちの1人のお話。

 

その人とはサンフランシスコで出会って

初対面なのに、なぜか4時間くらい

47cafe(ドレイクホテルもなくなったんだよな~~)で

話し込んで、そのまま連絡先を交換してお別れしました。

 

彼は某超大手ゼネコンの研究職に就職が決まっていて

半年間神戸に仕事で来る事も決まっていたそうで

 

帰国後、何度か連絡をとってました。

私は、友達としか思ってなかったのですが

なんとなく、毎日のように電話があって

「会いたい」って言われるので

悪い人じゃないし

じゃ、会ってみるか~と

こういう付き合いの始まりもあるよね~~っと。

 

真面目なんで、母にその人と

週末デートして、ご飯を食べに行く話をしたんです・・・

 

が・・・

 

「ダメ、誘われて行くようじゃダメ。連絡も頻繁に取り合ったら

軽い女性に見られるわよ、云々…

もう少し、様子を見て。本当にゼネコンなの??etc…etc…」

 

うちの母親は

「男の人は追わせるくらいじゃないとダメ」

 

って、

考え方で、私も女子高だし免疫0だったので

母の恋愛指南を鵜呑みにしてしまい

 

言われた通りに、実行したら

結局、進展もなくなり、年賀状のやり取りが数年続き

終わってしまいました。

 

うーん、

とても素敵な爽やかな好青年だったし

なんで、

自分の気持ちを素直に伝えなかったんだろう?

 

恋愛に関しては経験値0だったし

よくよく考えたら、

 

お嬢様育ちで、立派な人達に結婚を申し込まれても

家柄も育ちもイマイチの父を選んだ

母親もそんな恋愛上手じゃなかった(;´∀`)

 

母の話を聞かずに

自分の心の声に素直に従っていたら

人生は変わっていたと思います。

 

因みに、うちの旦那は7歳年下で

結婚なんて考えてもらえないし

遊ばれて捨てられるわよ…

まぁ、酷い事いっぱい言われちゃいまして

付き合い始めた頃から、猛反対されてましたが

 

自分の素直な気持ちを

相手にぶつけていって、

それでダメなら

自分は後悔しない。

 

もう、愛の出し惜しみはしない!!

って決めました。

 

私も社会人になっていたし

マウンティング恋愛を勧める親を

無視し続けて

孫ができたら、コロッと変わりました…。

 

中孚は、邪心のない誠の心

駆け引きは、良くないです。

相手を常に思いやる気持ちを忘れずに

素直な気持ちで愛して生きましょう♪

 

 

左を選んだあなた

 

皇帝の逆位置・・・

 

f:id:yamadaloco33:20160717080307j:image

 皇帝は4、マルセイユタロットは

笏を持った皇帝が足を組んで

4の数字をまんま表しています。

4は安定感やちょっと強引すぎる指導力

建物の囲いを表すので、頑固とか過剰防衛だとか

やり過ぎる感があるから、「安定」するんですが

今日はそれが全部裏目に出ます。

 

西洋占星術的お正月

春分牡羊座から始まって4番目は蟹座

 

蟹座の国ってアメリカ…

良い時は「世界の警察」だけど

今はどっちかっていうと、

ここまでイスラム勢力を拗らせたのは

アメリカさんの責任も大きいですよね…

 

今日は知らず知らずワガママになってしまいそうです…。

自分がリーダーシップを取るよりも

今日だけは周りの人に譲って、後進に任せられる

真のリーダーを目指して生きましょう♪

星世宮(ほしよみや)✡山田ロコ✡
HPはこちら!! ←クリック‼
鑑定日等の予定はコチラ♪ ←クリック!!
幸せを見つける✡星世宮式✡数秘講座毎月曜・火曜日開催 ←クリック
生き方を楽しむ西洋占星術講座 ✡←クリック
毎日更新!!易・タロットのハイブリット「心の栄養今日の1枚♪」 ←クリック