心の栄養今日の1枚♪

易タロットorライダーウェイトで今日を軽快に生きる♪

2017-01-01から1年間の記事一覧

待つという事 心の栄養明日への1枚

【ご感想】 仕事の事は、2店舗目に出したお店があまりうまくいかず、その悩みでした。タロットでは、・すでに完成されたところに出したお店・今は待つしかない、時間が過ぎるのを待つしか方法がない・半年以内は無理、一年はかかるかもしれないけど、 やめな…

告白を成功させる為に! 心の栄養明日への一枚

【ご相談内容】 Sさん 40代 女性 2年前に子供三人引き取り離婚しました。今現在、好きな人がいますが…告白はしていません。片思い中です。子供達も懐いていて週一くらいで泊まりにきますが男女の関係はありません。もし、彼に告白をしたら上手くいきますでし…

結婚したい娘と良く思わない母 心の栄養明日への1枚

【ご相談内容】 Yさん 30代 女性 遠距離恋愛でお付き合いしている方と結婚の話がでており母と話もしました。ただ母は娘をそとにやるのが億劫で私に、 結婚していいよとはいいません。とにかく結婚をするには、 わたしはどうしていったらよいのかを、 教えて…

強欲すぎる?起業女史の理想と現実 心の栄養明日への1枚

先日、ファイナンシャルプランナーの小山智子先生に ご自宅で採れたお茄子を頂きました(^^♪ 小山先生は、「お金のプロ」の知識をフルに使って ヴィジョンノートのセミナーを、随分前からされていたのですが 受講した方が早速それを真似て講座を始められ、困…

仕事か休養か・・・心の栄養明日への1枚

昨日は持病やお仕事について、代理の方に鑑定をお願いされている方が 初めて対面鑑定に来られました。 西洋占星術では、 お金を稼ぐ時と体調が不調にる時期がどうしても重なります 元々、ヨーロッパやドゥバイ等、 海外に数か所事務所があり 2008年のリーマ…

女性とお付き合いしたい 心の栄養明日への1枚

爽やか青年が鑑定に来られました。 年齢の頃は20代半ばより少し過ぎたくらいの 目鼻立ちのスッキリした男性です。 「そろそろ結婚を前提に女性とお付き合いしたい どうしたら良いでしょうか??」 と、いう内容でした。 今は、誰ともお付き合いをしていない…

起業女史になる為にMLMしても良いですか??心の栄養明日への1枚。

今回は対面鑑定でのご相談です ****************************************************************** 40代女性 子どもがまだ小学生で、働きたいのですが なかなか思うように働けず、困っていた時に MLMの誘いを受けました。将来はバリバリ働きたいので その…

いつもダメになってしまう恋愛を何とかしたい 心の栄養明日への1枚

【ご相談者】 Sさん20代女性 恋愛でいつも上手くいきません。気になっている人がいますが、今回も上手くいかないと思います。良い出会いもなかなかありません。恋愛で幸せになりたいです。お忙しいところ申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。 *****…

子どもの為にも再婚を考える 心の栄養明日への1枚

離婚して数年経ち ようやく自分自身落ち着き始め 息子が「〇〇選手がお父さんだったらいいな~」 等、父親の存在を求めています。 私は再婚には全く自信がなく 色々な人にお話しをもらっても流していました。 しかし、最近の息子の言動から 「父親」は必要か…

夫について海外へ移住するか迷う

最近の鑑定は、海外移住や 家族・親戚が海外にいて 旅行を考え中のお客様が多いです。 昨日のご相談者様は、 1昨年海外旅行のご相談に来られた方でした。 ご主人は、アメリカ人でご子息・ご令嬢も成人され 日本を離れ、アジアやアメリカ等でお仕事をされてい…

気がすすまない、初夏のお誘い 心の栄養明日への1枚♪

とても素敵なマクラメのネックレスをされた方がいらっしゃいました。 多分、スピリチュアル関係の方ですが、 初夏にあるお誘いを受けて どうも乗り気ではない…と仰り 鑑定に来られました。 出たカードは 山地剝 天風姤 山風蠱・・・・ 行くと、とんでもない…

人の優しさを無駄にする生き方 心の栄養明日への1枚♪

ちょっと私の話をさせて下さい。 今はこんなにバッサリ斬る女ですが 大学時代の私は酷かった。 家庭環境に嘆き 大好きだった人を忘れられず 好意をもってくれるのは out of 眼中だけ 加えて、三島文学にハマっていた事もあり 家族が悪い 世間が悪い 時代が悪…

志望校に合格できますか? 心の栄養明日への1枚♪

【ご依頼内容】 40代女性 息子が、実力と合格ラインの差がある高校を受験します。 かなり、頑張りは力になっていってはいるようですが、 はたして、実際のところ合格の可能性があるところまで行けているか、 まったく予測がつきません。 今週の本命校の試験…

辛い・苦しい・・・寂しい…心の栄養明日への1枚♪

【ご依頼内容】 30代女性 M子さん バレンタインを前にして、 長年お付き合いしていた人と別れました。 自分と付き合いながら ここ数カ月は、彼女の事が気になってきたらしく 結婚を意識したのは彼女だから 別れて欲しいと言われました。 私は年齢もあり、結…

共同経営者としての苦悩 心の栄養明日への1枚♪

今日もお仕事の内容で鑑定がありました。 従業員さんが数名 なんだかんだ理由をこじつけて働かないし 自分は共同経営者の立場で 公私共にパートナーではあるけれど それが理由なのか、電話を取らなかったり 中途半端に仕事を終わらせて帰ったり。 しかし、 …

今は徳を積む時期、元従業員の同じ商圏内での出店 心の栄養明日への1枚♪ 

今日ははこPで連続恋愛相談があったので 夜??未明に仕事の相談がありました。 (9時には寝てるしね… しかし今年はトータルして仕事が多いな…) 元従業員が、同じ商圏内で お商売をし始めたらしく その影響が心配での鑑定です。 色々未熟な元従業員だけど、…

18歳の君への 心の栄養明日への1枚

昨日は鑑定に若い男子が来て下さいました。 18歳!!ピチピチです(^^♪ウフフ… 先週から予約があったのですが お1人で、何故私を見つけたのかわかりませんが 恋の内容でした… 長く付き合った彼女を忘れられない イーチンで占うと 復縁したとしても、 雷風恒⇒天山…

運命と義命と立命、素直に生きてみれば?? 心の栄養明日への1枚♪

過去の記事 ヘッドとテイルの強制力 火風鼎 心の栄養今日の1枚 - 山田ロコの研究室 を読み返し 更に最近感じることを 纏めました。 東京発、福岡行きの新幹線がその人の人生だとすれば 途中下車するか、終点まで乗り続けるかは その人が決めること。 占い師…

女の幸せとは何か??心の栄養明日への1枚

昨年の、泥沼恋愛鑑定の嵐が少しずつ去り 最近は仕事の鑑定が多くなっては来ましたが そんな中で受ける恋愛の鑑定はまた特殊で まーなんでしょ…人生いろいろなんですが 「誰が」幸せにならなきゃいけないの?? 「何が」幸せの基準なの?? が、どうしても整…

新月の地風升✡心の栄養明日への1枚

*******************受講生さんからのメール*********** おはようございます☆ 今日、必要なメッセージを引いてみたら、地風升が出ました。 どのような解釈をしたらいいか教えて下さい。 ****************************************************** おはようご…

受講生さんからの質問「水風井」はどんな日??心の栄養明日への1枚♪

上達するには、何事も数を熟すしかないので 「分からない事は質問して下さいね~ブログのネタにもなるしw」 と言ったら、早速メールが!! う、嬉しい(^^♪ ****************受講生Sさん************** おはようございます。 早速、今朝、今日のメッセージと…

「山火賁」1年間の仕事運について 心の栄養明日への1枚

**************会社経営2名様をそれぞれ鑑定したお話です************** 昨日は帰り際から忙しく鑑定が入りました。 東京から仕事で元町に来られ 「面白いお店がある!!」 と、会社経営されてる方々を鑑定させていただきました。 昨年色々あったので、 今年…

論文の行方 心の栄養明日への一枚

***************今回は対面鑑定のお話******************** 【ご依頼内容】 論文を書いていますが、なかなか進みません。 どうすれば良いでしょうか?? 【回答】 ザックリ論文って色々あるんですけれど、 「火山旅」が出たので、 取り組む内容が、ちょっと…

現在彼氏がいませんが、再婚したい!!心の栄養明日への1枚♪

【ご依頼内容】Mさん 40代 女性 10年前に離婚。 再婚をしたいです(その前に彼氏すらいませんが・・・) 【回答】 それでは早速鑑定に入ります。 「天山遯」の卦が出ました。 天山遯は、 戦いのとき、どんなに勢いがあっても 準備や実力が追い付かず、 無謀な…

あと3カ月、気が滅入らないようにする為にどうしたら良いか?心の栄養明日への1枚。

【ご依頼内容】Fさん 40代 女性 明後日から仕事が始まります。 昨年末は、いつもと違い、早々に休み始めました。 年明けもできるだけ休もうと思いましたので、 珍しく10日間の長い休みになりました。 この4月から、不本意な転勤の上、 希望していない転勤先…

彼女がいる彼を好きになってしまった…諦めた方がいい?? 心の栄養明日への1枚

【ご依頼内容】Yさん 30代 女性 好きな人がいるのですが、(40代男性) その人は、何年か前からの知り合いでもあります。 当時は全く恋愛感情はありませんでした。 11月始めに2人で飲みに行ってきたのですが、 その時間は本当に楽しくて、あっと言う間の…

好意を寄せている男性との今後 心の栄養明日への1枚♪

【ご依頼内容】Mさん 40代女性 好意を寄せている男性がおりますが、 恋人になりたいというのではなく、 『もっと仲良くなって信頼関係を築きたい』という思いがあります。 それが可能かどうかが知りたいです。 【回答】 大変お待たせ致しました。 それでは早…