心の栄養今日の1枚♪

易タロットorライダーウェイトで今日を軽快に生きる♪

告白を成功させる為に! 心の栄養明日への一枚

【ご相談内容】

Sさん 40代 女性

 

2年前に子供三人引き取り
離婚しました。
今現在、好きな人がいますが…
告白はしていません。
片思い中です。
子供達も懐いていて
週一くらいで泊まりにきますが
男女の関係はありません。
もし、彼に告白をしたら
上手くいきますでしょうか?
すみませんがよろしくお願い致します。

 

【鑑定結果】

f:id:yamadaloco33:20171208000224j:plain

 

大変お待たせ致しました。
雷天大壮という卦が出ました。

この卦はとても勢いのある卦です。
絵の羊は、雷のなる方へ突進しています。
動物は、雷の音を嫌がるものなのですが・・・

西洋占星術でも牡羊は最初の星座で
勢いや、冒険、活力を表し
スピード感や、燃え上がる情熱ですが
飽きるのも早いのが牡羊さんです、

Sさんは、射手座さんですが
射手座も牡羊も、火のエレメントです。
火は上に上に上がり、熱を持つので、
手を近づけると「熱つ!!」と弾くと性質をもっています
Sさんのホロスコープは1ハウスに太陽があり、
射手座さんですが、牡羊さんのような性質もあったりします。

では易に戻ります。

意中の方への思いはわかりますが、今は少し速度を落とす時です。
急がば回れと言う言葉がありますが、まさにそう言う時期で

過去にこの卦が出た女性のお話をさせて頂くと
お付き合いして数年経った頃
子ども作るチャンスや、家庭をつくる事に焦りはじめ
事あるごとに、プロポーズをけしかけるような行動に出ていました。
すると、人目を避けるようなところでのデートや
都合の合わない日にわざとデートの日をもってきたりで
二人に距離が出始めた頃でした。


雷天大壮には
壯于趾。征凶。有孚。

しきりに足を進めては凶。孚とは誠、誠心誠意、真実
ゆっくりと進む事が本当の愛を得るという事。

結婚はゴールではなく、その先に生活があるので
パートナーとして互いをしっかり知る為にも
気持ちを落ち着けて、出来る事できない事
好きや嫌い以外の、人として尊敬できるところ等
ゆっくりと見つめなおすこと。

因みに
その数年後、無事結婚しました。
その間に互いにご両親がなくなって
色々大変だったようですが
5年程経過してますが、仲良くやっているようです。

雷天大壮の次の卦は
火地晋といって
太陽が昇る、おめでたい卦です。

太陽は必ず朝になると東から昇って西には沈みます
この営みは変わる事はありません。
しかし、1日2日と時は過ぎていきます。
確実に、ゆっくりでも、進んで行く
火は賢明
地は大地。女性としての柔らかでしなやかな優しさ
そう言うものを、
結果を直ぐに出すというより
彼と育んでいっては如何でしょうか

彼に告白するよりも、してもらえる様にしましょう。

Sさんの
お気持ちが叶う事を遠くから祈っております。

これで鑑定を終わります。ありがとうございました。

 

【過去の雷天大壮の話はコチラ】

4月30日 雷天大壮 - 山田ロコの研究室