心の栄養今日の1枚♪

易タロットorライダーウェイトで今日を軽快に生きる♪

待つという事 心の栄養明日への1枚

【ご感想】

仕事の事は、2店舗目に出したお店があまりうまくいかず、その悩みでした。
タロットでは、
・すでに完成されたところに出したお店
・今は待つしかない、時間が過ぎるのを待つしか方法がない
・半年以内は無理、一年はかかるかもしれないけど、

やめない方がいい、良くなるというような結果をいただきました。龍の絵柄だったかなと思います。
ちょうど、オープンから一年1ヶ月後に黒字になり、
過程から、今に至るまで言われたようなことを描いています。

おかげさまで、まだすごく良くはないですが、

とても良くなってきているところです。

 

 

f:id:yamadaloco33:20160923062748j:plain

その時出た卦が

水天需と乾為天です。

 

水天需は待つことを学ぶ卦です。

イライラしたり

ズドーーーンと落ち込んだり

ソワソワしたり・・・

 

そんな気持ちを平常にするように鍛え

次に備える為に待つことを学ぶのですが

よく、妊娠中のお母さんに例えるのですが

 

お腹に子どもがいる間

子どもに話しかけたり

子どもと自分の為に運動したり、栄養を摂ったり

胎教や必要なものを揃えたり、

準備をします。

待ってる間に、沢山する事があるんですが

ただじーーーっとするのではなく

早産になったり、またその逆もあるし

普通分娩から、帝王切開になる事だってあるでしょう

どんな状況になっても、

しっかり構えて、やってくる運命や命に備えるのが

水天需だとよく語ります。

 

私も子供が欲しい!!!と思った時は

「自然妊娠は無理!!」と言われ

もう、仕事に生きる!!とか思いつつ

神社に行って、

「この人(隣にいる旦那)と縁があれば子供を下さい。

縁がなければ別れて仕事させて下さい。」

と、海神社や鹿島神宮でお願いしました。

1つの事に集中する時も大事ですが

可能性を広げて、

どのチャンスがやって来ても

試練がやってきても

しっかりキャッチできたり

受け流す自分を作るのも

この水天需です。

 

ただじーーーと待つだけでは時間の無駄

易は「変わる」という事なので

待つ間に

成長させたり柔軟にさせたり

そう言う事を求められるのが

水天需なのです。