心の栄養今日の1枚♪

易タロットorライダーウェイトで今日を軽快に生きる♪

子どもの為にも再婚を考える 心の栄養明日への1枚

離婚して数年経ち

ようやく自分自身落ち着き始め

息子が「〇〇選手がお父さんだったらいいな~」

等、父親の存在を求めています。

私は再婚には全く自信がなく

色々な人にお話しをもらっても流していました。

 

しかし、最近の息子の言動から

父親」は必要かな??とも・・・・

しかし

それでもやっぱり、

苦しい過去の結婚生活を思い出すと

再結婚には前向きになれません

再婚すべきでしょうか??

*******************************************************************************

坎為水

沢地萃

地雷復

の卦がでました。

 

 

坎為水は、四大難卦の1つで

進めば穴ばかり

気持ちが前向きになれば、

また後退するような

気持ちになったり、

簡単には再婚へ進めなさそうです。

 

話を掘り下げていくと

 

結婚も遅く、実家暮らしからの結婚だったので

高圧的なご主人に合わせっぱなしだったそうで

独立起業をするご主人の為に、

何年も必死になって働いて、その間

自分の貯金を崩しながら、

子育て、家事、仕事に必死だったそうです。

子どもの病院に必要なお金がない時もあり

ようやくご主人が起業しても、

生活も楽になる訳でなく、気持ちが軽くなる事もなく

お子様を連れて離婚。

 

相手に振り回されたり、流されたりした人生

息子の為に再婚もありかな、でも男性は怖い

 

行ったり来たりしながら進めない

坎為水はそういう気持ちを表しています。

何事も思い通りにいかないのが難卦ですが

こういう時は、自分の軸をしっかりもって

息子の為に~~~の結婚ならまた失敗する可能性があります

自分の為の人生をそろそろ生きないと、

息子さんを幸せにする為の再婚ならば

焦らずに、しっかり自分が合わせる人ではなくて

自分に合う、合わせてくれる人を見つけて

皆で幸せにならなければね(^^)/

 

沢地萃と言う卦が出ています

これが人やモノが集まってくる卦です

再婚のチャンスは巡ってきているようですよ

f:id:yamadaloco33:20160711061905j:plain

地雷復もあるので、

焦らずにゆっくり再婚し新しい人生を見つけましょう。

 

そうお伝えすると、地雷復のカードを見て

涙を流されました。

涙の意味はこうでした、地雷復のカードに描かれた

雪の積もった木の幹が

「龍」に見えたそうです。「龍」とは

一番つらい時期に亡くされた、

最初のお子様の名前だったそうで

心の中の何かがパラパラと剥がれるように

お子様の色々な思いをお話しくださいました。

 

本当に辛い辛い人生を歩んでこられた方で

私も一緒に泣いてしまいました。

 

そして、ある1枚の卦をお見せしました。

f:id:yamadaloco33:20160811205200j:plain

「実は、易には龍の話があるんですよ。

それは、一番最初の『乾為天』と言う卦で

これは、『父親』の意味もあるんですよ。』

 

と、言うと大粒の涙がポロポロこぼれてきました。

 

「もう、そろそろ幸せになりましょう。

ゆっくりでも。きっと『龍くん』もそれを望んでいる筈ですよ。」

 

声を詰まらせて泣かれて

「なんだか、こんなに泣いたのは久しぶりです。

自分の為にも少しずつ頑張てみます。」

と仰り鑑定は終了しましたが、

ほんとうに、「ふい」にはこPに来られたお客様だったので

色々お店の趣旨と今タイミングよく婚活がある事をお伝えしました。

 

月に1度は、涙の鑑定になります。

クライアントさんの

大きな苦しみを、

大きな喜びに変えていけるよう精進して

頑張っていきます。