心の栄養今日の1枚♪

易タロットorライダーウェイトで今日を軽快に生きる♪

なにもかも上手くまわらない 心の栄養明日への1枚♪

 

✡「1枚引き」なのに、凄く長いやりとりになってしまいました。

  しかし、私にとっては「他人事に思えない」そんなお話です。

 

【ご依頼内容】Tさん

何もかもうまく回らず連絡が必要な方からからはメールも読まれずお約束も破る。。。
イライラします。連絡はいつか来そうなのですがメールも読まないとか
本当に意味が分からず。。
子供も反抗期で私の力じゃちょっと手に負えない。。
旦那は出張がちで九月は殆ど留守です
私に今必要な事、向かい合わなければならないこと。教えてください

 

【回答】

Tさん、大変お待たせいたしました。
それでは早速鑑定に入ります。

雷風恒のカードが出ました。

f:id:yamadaloco33:20160918061019j:plain


雷風恒は、倦怠期のカードとも言われ。
このカードが出る人は

私の鑑定で不倫の相談にこの卦が出ます。

そうでない場合でも
人には言えない関係があったり
そういう誘惑の時期にある人で

変わらない毎日に鬱積溜まり
刺激が欲しくなるけれど
家族とは別れたい訳じゃない
と言うパターンが多く

いくら自分にそれなりの理由があったとしても
発覚すると、取り返しがつかなくなるのが
この卦です。


自分自身は☴(風)になり
自分以外の人を☳(雷)と見た時

Tさんと向き合う立場の人は
☳(雷)なんで、
落ち着きなく、じっとする事がない
話を聞かない、いちいち気に障る
と、言う性質があります。

Tさんにあたる☴(風)は
隙間という隙間を通り抜け
しなやかに生きる風になります。

風というのは
タロットではソード
西洋占星術では双子座・天秤座・水瓶座になり
機敏な神経の動きや、知性・理性・情報

感情や心を含まない思考になります。

太陽は東から昇って沈む←これは不変

しかし、昨日・今日・明日と
時間が流れていく←変化

雷風恒は
不変の変化を養う卦とも言われ

淡々とした日々、大きく心を揺さぶられるような日々
苦痛に耐える日々

変化が多く常に動き回り変化する中で

求めるばかり
与えられるばかりでは
大きな波が押し寄せる様な
変化が会った時
立ち消えてしまう…と

だからこそ、
今ある条件の中で
日常での中で、
変わらない関係のなかで
大事な学ぶ時期という意味でもあります。

風は「感情」を含まない
理解力・機敏な神経の動き
そして、タロットのソード

ソードというのは、
要らないものを理性で
バッサリ落としていきます
感情論でモノを考えません。

感情は常に揺れ動くものですが

理性や情報、(風)で
しなやかに対処していく事です。

感情論での尺度を一旦お休みしてみましょう

お子様との関係も
反抗期だからと、感情的になるより
少し距離を保ちながら
風の様に、しなやかに目を配り
包み込むような余裕をもつことをおススメします。

色々と、思い悩まれるより
すっぱりと割り切っていきながら過ごされると
少しずつ心は軽くなっていきます。

「雷風恒」は
「不変の変化を養う」

Tさんの心が
軽快になり毎日を過ごせますように
遠くから応援しています。

以上で鑑定を終了いたします。

ありがとうございました。

 

【お返事】

こんばんは御鑑定ありがとうございました。
凄く難しいのですが (解釈が深い・・・)
要は不満があろうとも 感情に揺さぶられず
切り捨てるような 聞き流すような あるいはうけとめるような
いちいち相手の態度に振り回されない精神をもてということかな・・・。

一人の時間が欲しいです。

 

【お返事に対する回答】

今は、Tさんにとっての正念場です。
1人になりたい気分も凄く伝わります。

だって、雷風恒は逃げ出せないような
気持ちのループに入ったような状態なんですから。

しかし、ここで「グッと」踏ん張る事で
今後色々と悩む事があっても耐性が付きます。

西洋占星術的にもそろそろ。「中年の危機」という時期に差し掛かります

この時期に踏ん張って、耐え抜いた人は45歳以上になって飛躍します
しかし、しんどい、苦しいと・・・と逃げに走ると
何の進歩も、精神的な成長もなく、ただただ泣き言をいう構ってちゃんや
スピリチュアルに逃げて、フワフワして、
時間とお金を搾取されてしまう人を沢山見ました。

この雷風恒の卦が逆になると

f:id:yamadaloco33:20160918061120j:plain


「風雷益」という宝船の卦になります。
随分先になる恩恵ですが、時には一人で息抜きも良いです
しかし、厳しいようですが
息抜きしながら鍛錬するのが、今です。

説教臭くてごめんなさいね。

水は低きに流れ
人は易きに流れるといいます

易きに流れるのは簡単なんです

ただ、
取りかえそうと思うと更にエネルギーを使うのです。

何度も失礼します。

 

【お返事】

ご丁寧にありがとうございます。
おっしゃっていることよくわかります。
これから次女が中学に進学し高校受験に向けて一層きびしくなること

放置するのは簡単ですが
私が踏ん張らなければ 娘の人生に大きく差が出ると後悔します。


スピリチュアルににげてお金をとられて。。
わかります。
私もそうでしたから。

なんでも見えるというかたに依頼しても結局は見えないんですよ。
エスパーじゃあるまいし 当人しか気持ちは分からないということもよくわかります
占いやスピは 1つの方向性や考えだとちゃんと理解して
最後に自分の進む道を決めるのは自分なんですよね。


エネルギーを消費しているのもよくわかります、

凄くキツイ。

このあいだもとめることをやめ
見返りを求めない 愛や行動を起こしなさいと言われたばかりです。。

本当にありがとうございました。