心の栄養今日の1枚♪

易タロットorライダーウェイトで今日を軽快に生きる♪

辛い・苦しい・・・寂しい…心の栄養明日への1枚♪

【ご依頼内容】

30代女性 M子さん

バレンタインを前にして、

長年お付き合いしていた人と別れました。

自分と付き合いながら

ここ数カ月は、彼女の事が気になってきたらしく

結婚を意識したのは彼女だから

別れて欲しいと言われました。

私は年齢もあり、結婚するものだと思っていました

今は悲しくて、辛くて、生きるのが苦しいです。

今の私に必要な事を教えて下さい。

********************************

【回答】

お待たせいたしました。

地風升が出ました。

f:id:yamadaloco33:20160909214451j:plain

「升」はマスとよんだり

ノボルとも読みます。この字に「日」がつくと

「昇」になりますよね。

なので、この卦は成長を意味したりもします。

 

今は撒いた種が芽を出した状態です。

朝顔の種から芽が出て

もうすぐ双葉が見える時に

種の殻が付いていて、頑張って伸びようとしています。

 

その間に吹く雨風は、小さな芽には大きな負担です。

 

でも確実根は伸び、少しずつ成長しようとしている時です。

それが、あなたの今です。

 

人間と植物が違うのは

成長を自分から「諦める」ことができる所です。

 

今は辛くて苦しいでしょうが、残念ながら人間は過去には戻れないし

過去に縋って生きても、彼は戻ってきません。

 

 良く話するのは、季節の変わり目や、夜明け前が一番寒かったり暗かったり、運気の切り替わりも一度、ドンとショックがあります。

寒さを越えた生き物は、春を迎えることが出来ます。

 

 人もそうです、今まで過去を引きずって

成長を「諦め」

苦しい思いをされている人を沢山見てきました。

 過去に寄り添って、前に進めず、婚期を逃したり

出産の機会を失って後悔されている方も何人も見ています。

 

 地風升は、

これから徐々に成長し大きくなり花をつけていくのです。

茎や、枝や。幹は、最初はか弱いです、

雨風を受けながら太陽を浴びおおきくなります。

 

自分が変わるチャンスが巡ってきています。

自分が変われば、周りも変わりだします。

どうか悔いのない生き方をする為にも

1mmでも良いので、前に向いて生きて下さい。

 

これで鑑定を終わります。