心の栄養今日の1枚♪

易タロットorライダーウェイトで今日を軽快に生きる♪

気がすすまない、初夏のお誘い 心の栄養明日への1枚♪

とても素敵なマクラメのネックレスをされた方がいらっしゃいました。

 

多分、スピリチュアル関係の方ですが、

初夏にあるお誘いを受けて

どうも乗り気ではない…と仰り

鑑定に来られました。

 

出たカードは

山地剝

天風姤

山風蠱・・・・

f:id:yamadaloco33:20160921053502j:plain

行くと、とんでもない事になりそうです。

お話しを進めていくと

なんだか大きなグループのようで

彼女のNo2の座を、何人かが狙っているとの事でした・・・。

行けば、お金も精神もすり減らすし

山風蠱が出る場合は

詐欺的な事で迷惑をかけられる事があったりします。

彼女は

「やっぱり自分の素直な気持ちで行動した方が良かったんだ!!

ありがとうございます。背中を押してもらえました!!」

 

はこPをみつけてこられた訳ではなく

通りすがりに「はっ」と目に入り来られたお客様です。

多分、今後もはこPさんにご縁がある方になると思います。

 

私のメンターの1人「ちはやちゃん」は

旦那曰く、年齢不詳の「美魔女」

スピリチュアルの能力が半端無く、

母が亡くなった時も色々と教えてもらいましたが

彼女は、ネットもしないし、携帯はガラケーだし、

誰かとつるむ事はせずに。必要な時に必要な人の前に現れて

必要な事を伝える・・・そんな人です。

その力を組織にしたり、お金にしたりとはかしないです。

 

タンカやチベタンアンティークの購入で

お世話になっているオーナーさんも

ちはやちゃんと同じスタンスで

世に増えすぎた

スピリチュアリスト&ヒーラーとは

一線を画しています。

 

癒しに、人が集まり、お金や、自己顕示欲の道具になると

あっと言う間に「卑しい」になる姿を沢山、

内から外から見てきました。

あと数年スピリチュアルリーダーや、

スピリチュアルムーブメントが

最盛期を迎えるでしょうが

ブームが去った、清里みたいに

スカスカになった心を癒す事が

本当のスピリチュアリストだとおもうのだけれど…

 

本物はブームが去った後に残るから

楽しみです。