心の栄養今日の1枚♪

易タロットorライダーウェイトで今日を軽快に生きる♪

今の私に必要なものは?? 心の栄養明日への1枚♪

先月、1枚引きのメール鑑定のご依頼がありました。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

【ご相談内容】

私の周りはだんだんと結婚や出産をし始めて

お付き合いしていた人と、些細な事でお別れする事になり

焦ってきました…こんな私に必要な事を教えて下さい…

 

【回答】

坤為地のカードがでました。

このカードはとてもおめでたい意味があります。
資生堂の社名はこの「坤為地」の

「至哉坤元 万物資生」 (至れるかな坤元 万物とりて生ず)

大地の徳はなんと素晴らしいことなのだろう すべてのものはここから生まれる

からきています、とても長いくだりがあるのですが

「坤為地」はずばり

「女性性・母親」を意味します。

女性もバリバリ社会に出る時代なので
男性と同じように、それ以上に働くのは当然の事

ただ、
どんなに頑張っても、男と女は体力にも体格にも差はあって
逆立ちしても、男性は子は産めない

女ってなんだろう??女らしさってなんだろう??

それは、この卦の母馬が仔馬を慈しんでいる姿や
絵画や物語みもみられる

見返りを求めない、穏やかで深い愛情です。

我先に~ではなく、譲る事のできる
賢くエレガントな女性としての品格が運を呼びそうです。

つまりは
「女」を前面に出して、お付き合いする人を探すより

「素敵だな、妻に、お母さんになってくれそうだな~」

と男性に思わせる様な、

ふんわりと、包み込むような気持と雰囲気ですね。

このカードが出たという事は、
きっと素敵な人にめぐり逢えるので

その方に見初めていただけるように頑張って下さい!!
遠くから祈っております。

坤為地の「地」は「大地」
大地のような
大きく深く素晴らしい愛を与えて、受け取って下さいね。