心の栄養今日の1枚♪

易タロットorライダーウェイトで今日を軽快に生きる♪

7月12日 心の栄養今日の1枚♪

右がイーチン(易)カード

左がタロットカードです

 

どちらにも

決められない場合は

 

目を閉じて、大きく深呼吸した時に

浮かんできたカードを選んでくださいね♪

決まりました?どちらにします??

 

 

 

f:id:yamadaloco33:20160712055750j:image

 

右を選んだんあな・・・

 

離為火・・・・

f:id:yamadaloco33:20160712055756j:image

 この卦をみると

プロメテウスの火の話を思います

 

ここ数日、ブログで辛辣な事書いてます。

でも、私の思う事や怒りはもっとディープなんですが

ブラック・星世宮が出ない程度にマイルドにしてます(*_*;

 

占いやヒーリングは

ものの考え方を柔軟にする反面

使い方によっては

搾取や恐怖で心を支配道具になってしまいます。

 

 

あるヒーラーさんが

鑑定を受けて下さったとき

この卦が出て、仰った一言

 

「自分と同じ立場の人間はいらないから、切る」

 

一瞬

「???」

と、なりました。

 

一緒に仕事をしている人が、

自分を真似てきたのが嫌だったそう。

 

にしても、言葉は選ばないと損すると思いました。

 

離為火は九紫火星

西洋占星術でも火は弾くと言う性質があるので

「離」

 

火そもそもが、文明の発達になければならないもので

知性や才能を表します

しかし、使いようによっては

プロメテウスの火の様に、製鉄を覚え武器を作り戦争をします。

 

なので、易経の離為火には

「牝牛のような従順さが吉」とあります。

 

決して、力や才能をひけらかすのではなくて

その性質故、

気を付けて扱わなければいけない事を説いています。

 

今日は自分チャンスが巡ってきたり

才能や能力を発揮する事があるかもしれませんが

強烈なパワーがあるので

少し謙虚なくらいで生きましょう♪

 

 

 

 

 

 

左を選んだあなた・・・

 

ワンドの2

 

f:id:yamadaloco33:20160712055800j:image

 

ワンドの2は

1から始まった情熱の旅の2番目です。

 

数秘でも2という数字は、2つの点を結ぶ線

西洋占星術ではオポジッションの関係です

向い会い、反発しながら、

互いを干渉しながら切磋琢磨するように

比べる対象があるという事は

「バランスをとっていく」

って、ことでもあります。

 

今日は可能性が広がる1日です。

慌てずゆっくり、バランス感覚を忘れず

長期的なヴィジョンで考えて生きましょう♪

 

 

 

星世宮(ほしよみや)✡山田ロコ✡
HPはこちら!! ←クリック‼
鑑定日等の予定はコチラ♪ ←クリック!!
幸せを見つける✡星世宮式✡数秘講座毎月曜・火曜日開催 ←クリック
生き方を楽しむ西洋占星術講座 ✡←クリック
毎日更新!!易・タロットのハイブリット「心の栄養今日の1枚♪」 ←クリック