心の栄養今日の1枚♪

易タロットorライダーウェイトで今日を軽快に生きる♪

音信普通の遠距離恋愛の彼について 心の栄養明日への1枚♪

【ご依頼内容】Jさん40代

現在遠距離恋愛中のMさん(40代)の彼がいますが

音信不通の状態が続いています。

今の私に必要な事を教えて下さい。

 

【回答】

Jさま大変お待たせいたしました。
それでは早速鑑定に入ります。

f:id:yamadaloco33:20160923062748j:plain


水天需のカードが出ました。
水天需、雨が降るのを待つ
「待つことを学ぶ」と言う卦になります。

今現在で、どれくらいの期間
お相手の事を待たれているかは存じ上げませんが
「待てば思い人が現れる」と言う卦ではありません。

待ち方、
例えば、相手の事を待つ間、仕事も手につかない・・・
まだ自分には色々と整理しなければいけない問題があるのに
相手の事が気になる
そういう待ち方ではいけないという事です。

この水天需って、水天宮に繋がっていて
犬の日に安産祈願をする母親のように

女から母親になる10月10日の間
母性が少しずつ芽生え
子を育てる準備をし
重く辛い悪阻や、体の変化に耐えながら
最後の最後に産みの苦しみが待っています。

なので、今Jさんは
どのように待たれているのでしょうか??

この卦の「需」は儒教の「儒」にもつながります。
孔子のルーツは元々雨乞いをする
シャーマンだったと言われています。

孔子の学びは、人としての生き方。

ただただ、会える日を指折り数えて
何も手につかないまま待っている状態に
別れの連絡だけが来たら、
物凄く憤慨すると思います。

あなたを待った時間と私の気持ちを返して~

っと。

しかし、待ちながら、心を養う、強くすることを学べば
大好きだった相手に、牙を向けるより

素敵な時間をありがとう。幸せにね・・・
と、思えるようになり

気持ちは循環しますので
「不幸になれ~」と思ったら、
相手も自分に「不幸になれ」になるし

「幸せになって欲しいと」思えば
そんなに自分を想ってくれる人を不幸にしてしまったけれど
自分が幸せにできなかった分、幸せになって欲しい

という具合に相手も思ってくれるはずです。

Jさんの辛い気持ちもわかります
私も遠距離恋愛経験者なので
どうか、
自分の時間を上手に使って
余裕をもって待たれる事を

遠くから祈っております。

ありがとうございました。

 

【お返事】

ありがとうございます。
全くその通りです。
待つ間、もっとやりたい事も出来ることもあるはずなのにただ悶々と待っていました。
もっと外に出て自分の人生を楽しみながら待っててみます。

ありがとうございました。