心の栄養今日の1枚♪

易タロットorライダーウェイトで今日を軽快に生きる♪

主人と愛し合う為には 心の栄養明日への1枚♪

【ご依頼内容】Tさん 30代後半 女性

主人と愛し合う為には何が必要ですか??

 

Tさん大変お待たせ致しました。
それでは早速鑑定に入ります。

f:id:yamadaloco33:20161010224507j:plain


火沢暌のカードが出ました。
火宅睽は「嫁姑の卦」とも言われ

何かと行動や言動に小言を言われ
それに反応し
反発し合うのがこの卦です。

磁石ならば同じ極は、弾きます
嫁姑も、母として妻として、立場が違いますが
同じ人から大事にされる事で生じます

西洋占星術ではポジジョンとは
観客と演者とよく表現時ます
ダメ出しをする観客に
反応する演者。
向き合うが故の反発です。

ご主人と「愛し合う為には?」というご依頼ですが
奥様がご主人の事が気になるように
ご主人も奥様の動向が気になっているようです

ただどうしても、
どちらも似たもの同志で切っ掛けがない事には
向き合って手を繋ぐのは難しいようです。

しかし、ダメ出しする観客に
「あ・・・そう」と言って
毎回同じ演目をする演者には成長は無く

ダメ出しに対して反応し、改善しようとするから
演技や演奏に更に磨きがかかっていきます。

嫁姑もそうで、小言をいう姑を
「小うるさい」「邪魔」と思っていれば
人の感覚は鋭い部分があるので、
なかなか受け入れてはもらえないし

小言を「ハイハイ」と聞き入れながら
姑と向き合う事で、改善に至っ方もいらっしゃいます。

いきなり大きく変化する事を求めるよりも

ほんの小さい事で向き合える事を少しずつ見つける。

お互いの味覚の合う美味しいモノを一緒に食べてみる
あんまり乗り気ではなくても、
たまには相手の見たいTVや映画等を一緒に観る
会話をしていて、意見が真逆でも
「そういう考え方もあるよね~」と受け入れてから
「こういう考え方もないかな??」と反論してみる等

反発してばかりでは生産性がないので
小さな事から受け入れる事が早道になりそうです。

因みに易には、夫婦和合の卦と呼ばれる

f:id:yamadaloco33:20160807074152j:plain


地天泰という卦があります。

自然界は天と地ですが
天は地に
地は天にと向き合い歩み寄る事で
和合するのです。

先ずTさんが歩み寄ってみるのは如何でしょうか??

Tさんが
ご主人と愛し合える事を
遠くから祈っております。

これで鑑定を終わります

ありがとうございました。