心の栄養今日の1枚♪

易タロットorライダーウェイトで今日を軽快に生きる♪

目から鱗の連続を味わう 山地剝 心の栄養明日への1枚

ゴールデンウィーク後半戦の3日間
はこPでの対面鑑定で何度もでたカードが
「山地剝」でした
婚活・恋愛。カフェ経営~
立て続けに出る山地剝。

Aさん 女性 40代女性 カフェ経営を模索中で、

 藤沢や鎌倉などで、

美味しいコーヒーを入れる
カフェを経営されたいそうで、

このカードが出ました。

どちらかと言うと熟考しすぎ腰が重いタイプなのに
方を痛めて大変お辛そうでした。
それでも、火天大有のカードが出たので
カフェをする事自体は、全然問題なく
それ以前の問題が沢山ありそうなのです。

色々とギリギリの状態で
この状況でカフェを興したらなば
たちまちに行き詰るでしょうし、
色々と不安定な状態なので、

今の自分の状態を把握する為にも
まず、あちこち足を延ばす方が良い事をおススメしました。
剥がれ落ちるので、

うまく生きそうな事が途端におじゃんになる事だってあります。

易タロットの鑑定が終わって、
Aさんがカフェの話を
織路先生にすると、
大きな組織のカフェが人手不足で閉じていて
そこに問い合わせてくださり
トントン拍子に話が進むかなぁ??~

がしかし、再開予定がないとの事…
その後、何軒かカフェを回られ
美味しいと思ったところがそれ程でもなかったり…
逆に期待していなかったところが
美味しかったり、
目から鱗の経験をされたようです。

 

上手くいくかな??と思った事が途端に行き詰って
上がった気持ちを削ぎ落とされたり
逆に固定概念を引き剥がすような経験をしたり

この山地剝はタロットカードのタワーに似た部分があります。

タワーはバベルの塔のように、ガラガラと積み上げたものが
崩れていきます、それは時に危険だったり、苦痛だったりと
しかし、崩壊の後から、再生をして、精神や意欲は鍛えられます。

蛇など生き物の脱皮のようだな~といつも思います

脱皮は危険で失敗すると死が待っているくらいの
大きくなる為の試練です。

崩壊の後から再生は始まるように
外から打ち破られるような事も起こり得ますが

ショックをショックとしない自分を作る為に

一皮むけていくことも重要です。

まだもう少し、色々な経験をなさると思いますが
それはしっかり成果に繋がっていくので
頑張って欲しいです。

艱難汝を玉にす

 

開店したら必ず
美味しいコーヒー飲みに行きます(^^♪

 

f:id:yamadaloco33:20180506222327j:plain