心の栄養今日の1枚♪

易タロットorライダーウェイトで今日を軽快に生きる♪

8月4日 心の栄養今日の1枚♪

 

 

今年の1月に同じ卦を引いて

 

「引き寄せ」について

つらつらと、書いたことを読んでみると

私の気持ちには変化がない。

 

半年過ぎて引き寄せ商法については

「益々気持ち悪い」

 

スピリチュアル・占いの先進国

イギリスでは

一部の人達が詐欺的に儲けに走ったり

モラルに欠ける事もあったりで

法改正が2008年頃あって

土星天王星アスペクトの年)

実は色々と規制があり、占い師には保険もかかる。

(気になる人は調べてみて)

 


 

モラルの無い

金儲け・詐欺のスピリチュアリスト・占い師のせいで

 

真っ当に仕事ををしたい人に迷惑をかけるのはやめてほしい

 

日本も、法律をさっさと作ればいい私は思う。

 

 

 

水地比

 

水と地のエレメント

 

易なのに西洋占星術っぽくなるのが

私のブログです。

 

水の性質としては

広がって(蟹座)くっ付いて(蠍座)同化していく(魚座

地の性質とし

価値を落とし込んで(牡牛座)必要な物だけ残して(乙女座)固めていく(山羊座

 

この二つが水地比とばっちり合っちゃうのです。

 

水地比は引き寄せの卦とか言われます。

 

私は、

引きよせとかその手のセミナーに全く興味がないです。

全てがそうだとは言いませんが

 

意識を変革したりして、

価値観を巧みに捻じ曲げる感じがあり

まずそのセミナーで人間関係ができあがり繋がっていくので

なんとなく成功した気にはなるけれど

次へ、

その次へと欲求が枯渇する事が無くなっていくし

 

思った程結果が出ない人は

焦燥感でいっぱいになるし

 

(元々アメリカからやって来た自己啓発の一種だけど

だったらアメリカ国内が

もっと幸福感に満たされた理想的な社会であるはずなのに・・・

格差や犯罪が多いじゃん・・・と、思うのは私だけ??)

 

SNSやブログではメリットばかりがクローズアップされるけれど

デメリットは全く無視されるのが正直怖いです。

 

あなたの魂がとか潜在意識が~~とか言われても

ふ~~~ん・・・って思ってしまいます。

こういうところは

「ブロックがかかっている」

と言われるのかもしれませんが

 

ここが外れる事に良しと自分が思わないので

変わりたくないです。

 

と、すれば

私は一生引き寄せられないのかもしれない

幻想やスピリチュアル潜在意識(魚座

深く見つめて(蠍座)

共感できないものは割り切る(蟹座)

権威ある・・・とされているものに(牡羊座

さらにふるいをかけて(乙女座)

合うものだけに価値を置く(牡牛座)

 

みんなが海へ海へと下流にむかう水ならば

上流にむかう水でありたいそういう生き方しかできないのよね

 

後悔してない

それが私なんだもん(^^♪

 

 

因みに水

地比の逆になると地水師です・・・・

 

 

今日は

引き寄せられる

人・モノ・事に出会ったら

素直に馴染んで生きましょう♪

ただし

自己責任でw